天然温泉〜あらしの湯

365日あらしの湯(にの湯)にどっぷり浸かった
「きと」の番台日記 
         ※入湯料無料


 いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜ようこそ“あらしの湯”へ ♪

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

  • 2016.03.05 Saturday
  • -
  • -

なんだか このところ「秋の夜長」の気分





早めの夕ご飯が終わると
(うち、早いんです6時半には片付けも終わってる)
そこからが 長い!





所定の時間まで(笑)
何しようかな〜って 編みぐるみも一個編み上げたし
ここの所 色んな資料をようやく手にしています。
暑い時はエアコンをかけてても そんな気持ちになれず






「保険」の見直しをじっくりしようかなって
こういうのって毎月 資料が送られて来て
そろそろ 見直しを・・・って見よう、見ようで積読(笑)





やがて次が来て前のは捨てて 積読
その繰り返しで更新の時期が来ると ろくに見てなくてそのまま更新って(ーー;)






それが 秋物でも見ようかな〜って広げた女性誌にちょっこし載ってたものだから
これが まんがちっくで読みやすい、判りやすい





まあ、20代の独身女性に向けてなので 
違うところも多々ありですが(笑)
でも為になる事が 書いてあって 積読の資料にも手が伸びたという訳です。






か、しかし
会社でシステムの手順を読んで噛み砕くのに頭を使い
家でも またわけわかめの保険の用語に頭を使い
睡魔が・・・・・






最近それの繰り返しで 10時にはもう限界(爆)
昨日もそれをやってしまった






失態 その1

保険の資料も読み飽きて(わからず)結論出ぬまま持ち越し
なので 何か見ようと思い立ち ピカンチを見ることに
7時を15分ほど過ぎた頃メールに気づく




「にのちゃん、黒いね」





( ̄ェ ̄;) エッ? 




(o・。・o)あっ!そっか。 VSか(爆)

慌てて(録画はしてますが)見ました







失態 その2


翔ちゃんの喰わず嫌いが今日だと知り(夕方)(爆)
慌てて録画(*^^)v
9時までにお風呂を済ませスタンバイ
あ〜前半が長い(ーー;)




やっとの翔ちゃん
見たとたんに「奈良漬」って判ったよね(ほんと わかりやすい人)
と思ったら安心して(?)・・・・眠い
ソファで横に・・・お〜っと危ない 危ない
テーブルにクッションを置いて そこに顎乗せ見ることに
娘の声で我に返ると「参りました」の声






\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ?
罰ゲームまでは なんとか力を振り絞って見ましたが(笑)
「体力の限界!」を理由に引退⇒就寝名誉会長に(爆)






失態 その3

という事で 昨日の(も?)嵐ちゃん
リアルタイムで見ておりません
よって お話することがありません(キッパリ)






以上 3失態・・・決して担当外だからということではございません
にのちゃんの時も前半30分で瞼のシャッターが閉店ガラガラ(笑)






ほんと ダメだわ『魔の10時』


でも・・・・今日は、起きてるんだなぁ きっと いや絶対(笑)







「慣れ」って怖いよね

街灯がLEDになって夕方に点くのが楽しみだったのは2日だけ(爆)
当たり前のように毎日 夕方になったら点くんだもんね
その色が変わったというだけで ワクワクしたのは たったの2日




木曜は いつでも嵐の番組をやってる(録画もしてある)
と思うと 当たり前になってしまって
有難さも感じなくなってるのかも?
(いや、もっと面白ければ・・・)




そんなワタクシに「喝」入れて〜

とびっきりの「喝、上げ〜♪」してくだちい 嵐ちゃん!






ついでに 今日が「お風呂の日」って 今、気づいた(爆)

コメント開けときますね。












  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

  • 2016.03.05 Saturday
  • -
  • -

Comments

おはよー

なんであんなよく寝れるんやろね〜
昼間にややこしい入札の仕方と奮闘してるわけでもなし、夕飯後に保険の勉強してるわけでもなし…

寝る子は育つって言うし、あなたまた身長測ってみたら(^m^)?

子らいるからみんなが絶賛の昨夜の嵐ちゃんも冷めたように冷静ぶって見なあかんし。
とにかく早く夏休みが終われってことですな。

はい、今日も一日頑張って〜(^-^)/
  • まり
  • 2011/08/26 9:05 AM
おはようございます。
分かります。私は22時前に寝てしまい、あんなに楽しみにしていた嵐ちゃん見てません。本当に眠くて。
我が家の夕食は遅くて、21時頃漸く食べ出しました。
グリーンだよをグビグビ呑んでもう駄目な毎日です。

にのちゃん黒いんだ〜。後でゆっくり確認します。

行きたくないけど、久々の仕事行って来まーす。
  • とらじろう
  • 2011/08/26 9:16 AM
おはよ〜

私も10時に寝た。
で、朝から家族で見たよ(*^_^*)

にのちゃん黒かった?
おおのくんの焦げ加減に気が行って、気付かんかった(笑)
後で確認しとく。

さあ、今日は久しぶりにお天気がいいのでいろんなもん干さなければ!
  • ちえぞう
  • 2011/08/26 9:19 AM
おはよう〜
またまた まりちゃんも二度寝、三度寝であの時間か(笑)

>なんであんなよく寝れるんやろね〜

夏の終わりって やたらネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
海に行った後みたいに?

で、入札システム・・・朝からPCの前に座ってるのに
何も進んでませんわ←でぶちょうがね(あたしは知らんぞ〜)

絶賛らしいね。
朝起きたら娘から「面白かったのに見てなかったの?」ってメールが入ってた(^^ゞ
週末の楽しみが増えていいわ(強がり)
早く夏休みが終わって 私の身長が伸びたか確認作業(逢瀬)しようね。
あなたは 体重が増えてたりして?(笑)

  • まりちゃんへ
  • 2011/08/26 9:55 AM
とらじろうちゃんも?(笑)

みんなおねむなのね
グリーンだよを飲んだら そりゃぁ お迎えも来るってもんで(笑)

翔ちゃんの迷文句?(寝言?)
「相葉を寝かせて!」じゃないけど
「私を寝かせて!」と言うくらい 嵐に奈良漬け・・・いや、釘付けにして欲しいわ〜(笑)

で、
>我が家の夕食は遅くて、21時頃漸く食べ出しました。

そこから食べ出して22時前の就寝って・・・子豚ちゃんへの
危機管理あま〜〜い(笑)
甘いのは にのちゃんだけにして!

  • とらじろうちゃんへ
  • 2011/08/26 9:59 AM
おはようございます^^
なんと!私も昨日、会社にくる保険の人に
トトロの保険の見直ししてもらってた〜!
わけわかめ!病気になったら、死んだら・・とかの
「たら話」って実感なくて。満期になったらいくら
もらえるのかとか、トトロが死んだらいくらもらえる
とかだけが頭の中をグルグルまわってたわ。
結局、私にとって、そこだけが重要なんだな、
と思い知ったわ(爆)薄情〜〜><;



嵐ちゃん、来週は誰が誰をおもてなし?と、
ちょっと期待したのに、またいつもどおりなんだ・・・
ちぇ〜〜〜〜っ(v。v)
このにの不足な日々。
にの保険ってないかしら〜(^▽^)ノノ
  • choco
  • 2011/08/26 10:02 AM
ちえちゃんも?

みんなたるんでるなぁ(私が一番ね)

>にのちゃん黒かった?
>おおのくんの焦げ加減に気が行って、気付かんかった(笑)

いや、確認しなくても 大丈夫だと思うよ
私も「土方焼け(フリ家の?」って思ったけど
誠治くんは 内勤だもんね(笑)それほどでもなかった
うん、リーダーの黒さに目が点になったもん

色んなもん干すのね。
賑やかだろうなぁ。
夏休みの宿題は 終わったのかな?
  • ちえちゃんへ
  • 2011/08/26 10:06 AM
chocoちゃん おはよう〜
表湯では 爽やかにね(お互い)

>「たら話」って実感なくて。

わかる!
どうせ「たら話」だったら(これも たら?)笑
この役をにのちゃんがやったら とか
嵐がこんなことやったらとかがいいよね(*^_^*)

>満期になったらいくらもらえるのかとか、

そこだよね(笑)

>にの保険ってないかしら〜(^▽^)ノノ

満期になったら何もらえるんだろう?
何になってかえってくるんだろう?って?(笑)


  • chocoちゃんへ
  • 2011/08/26 10:17 AM
おはようございます!

私もいつもは寝ちゃう。でも、昨日は頑張った。
余計な者がいないから、飽きなかったのか?
終わった途端に、ベットに直行でしたが・・・

うちは、ワンコの保険更新の書類が届いてました。
治療費、バカにならないから、助かってます。

さてさて、いいともまで、あと一時間。
顔洗ってこよーっと!(爆)

アルタ前に、私はいませんので、よろしくどうぞ〜!
  • かか
  • 2011/08/26 11:00 AM
保険が、実感として、日々の会話に登場のお年頃!姑が私にかけてた保険が満期だと、いのっちの代行がやってきた。で、次にはこれをと、「絶対お勧めです」の甘い言葉にのせられかけたけれど、あとでよくよく考えたら、「???」で、ソウダンセンターに「満期で返ってくる金額より、掛け金は○○○万多いんだけどこれは、どこにいくの?」と電話したら、「○○○万は、保証料です」あのねえ、お年頃のおばちゃんは、○○○万もあれば、病院代はおつりが来ると思うよ。世の中には、高額医療保障というものもあるのよね。でもこれ、保険屋さんにはごめんなさいの話しね!
  • あるふぁるふぁ
  • 2011/08/26 11:09 AM
ほんとだ アルタ前にかかちゃんはいなかった模様(笑)

いやいや、家に着いたら もう翔ちゃんが出てて最後の所だったわ
でも ちょっとだけ見れた。

昨日は頑張ったんだね
早退届けは無事に受理された?

ワンコちゃん保険に入ってるの?
それは助かるね
生活費まで脅かす治療費 バカにならなかったわ
保険をって進められた矢先に お空の星に(涙)

うふふ・・・MOREの翔ちゃんにくらくらするよ
今から 輸血しといた方がいいよ(笑)
いざっ!相葉県へ送信

  • かかちゃんへ
  • 2011/08/26 12:35 PM
あるふぁるふぁちゃん こんにちは〜
暑いねえ

>保険が、実感として、日々の会話に登場のお年頃!

そうなの こんな適齢期はいらないっつうの
あ、でも 見直ししたいのは 災害保険ね。
こうも災害が多いと どこまで保障されてるのかとか
気になって 見直す・・・見て、元のところに直しておいただけだけど(笑)

>高額医療保障というものもあるのよね。

あ、これは勉強したわ。
しっかり覚えておきます(笑)
ま、お世話にならないのが一番だけどね。

って、嵐に無縁のお話でした〜(笑)
  • あるふぁるふぁちゃんへ
  • 2011/08/26 12:39 PM
仕事から帰ってからだと、きとちゃん寝ちゃうかもなので昼休みに来ました。
(驚)蝉がね、家の中で鳴いてるんですよ!どうやら猫がね、狩りをしてきたもよう…それだけで皆さん卒倒しますよね。さすがに私はもういい加減なれましたけど、虫が苦手なにのちゃんが居たらどんな悲鳴をあげたでしょうね〜
昨夜の相葉ちゃんのおもてなし観て、リアルだったら、若かったら私も相葉ちゃんを好きになってただろうと♪貝好きだし、アウトドア好きだし(^^)v
でもね〜なんで今にのちゃんが好きなのかは自分でもわからないけど、どんなときも、にのが居たらなと思ってしまう(+_+)
そしてVSのにのを観てやっぱりこの子オモシロイ!と。退屈な私の人生のオモチャになってる気がする(笑)
  • さち
  • 2011/08/26 1:19 PM
こんちは〜。
今日の太陽、どったの??ってくらいカンカン照っとります。
これが一昨日だったら…と思うとゾッとする(3日間お店のエアコンが壊れてて、昨日の午前中にやっと直ったの^^;)
保険の見直し…うちも定期的にやってるけど、いつも夫まかせなのでそろそろ自分の事は自分で…と思ってる(笑)
昨日の相葉プレゼンツ!のおもてなし…始終笑いっぱなしだったわ。
でも、後半ちょっとしんみりして最後は、小学生かっ!と突っ込みたくなるオチ!(爆)
しかしワタクシ、にのちゃん不足でちょっとカラカラしとります…。
連ドラ、こんかな…(笑)

  • ミル
  • 2011/08/26 1:51 PM
さちちゃん するどい!(笑) ↓

>仕事から帰ってからだと、きとちゃん寝ちゃうかもなので昼休みに来ました。

気を使っていただいてありがとう<(_ _)>
蝉ね、もうツクツクボウシが鳴いてたのに
今日は また蒸し暑いので?うるさいくらいにクマゼミが鳴いてるわ

うちのネコは家ネコだったので狩りには行かなかったけど
実家のネコは よくお口で蝉の羽根がぶーんってしてた(^^ゞ

>虫が苦手なにのちゃんが居たらどんな悲鳴をあげたでしょうね〜

ちょっと 遊んでみたい気もするね
って、昨日いた蜘蛛に大悲鳴の私じゃ似たり寄ったりか
二人で抱きしめ合って耐えるわ(そこか)

みんな昨日の嵐ちゃんは良かったって言ってるね
見るのが楽しみ
でも 私は この部分では 相葉ちゃんと仲良くなれないの

>♪貝好きだし、アウトドア好きだし(^^)v

私もニノと一緒でダメだもん(爆)

>退屈な私の人生のオモチャになってる気がする(笑)

いいおもちゃ手にいれたわね(笑)

  • さちちゃんへ
  • 2011/08/26 3:24 PM
こんにちは〜

『魔の10時』ですか…
この時間帯、わたしは食事の準備をしてるか
「遅い!」とイライラしてるか…

違った意味で『魔の時間』だわ(^_^;)

今日の夜、明日、明後日と『ど祭り』
息子の追っかけします

追っかけって結構辛いの(-.-)
炎天下で暑いし…でも見に来いって言うし…

とにかく頑張ってきます(^.^)
  • なお
  • 2011/08/26 3:33 PM
ミルちゃん こんにちは〜

そうなの?この時期エアコンが壊れるのって辛い(__;)
今日は、残暑が厳しくて蒸し暑い
と思ったら 今、思い切り土砂降りになって
また カンカン照りです。

相葉プレゼンツ楽しめたようで良かったね。
娘も いつもアレがいいって言ってた。
それにつけても ニノが恋しいのは 私も同じ(*^_^*)
なんかな〜い?なんかな〜い?
欲しいねぇ 連ドラ、映画、舞台 あら?欲ばりすぎ?
そろそろ計画建てようね。

  • ミルちゃんへ
  • 2011/08/26 3:33 PM
なおちゃん こんにちは
そっちの天気は どうなの?
雨でもあるの 「ど祭り」

いいなぁ オレンジ頭の若い子の追っかけ
したいわぁ(笑)
見に来て!って言われるうちが華なんだから
頑張って 追っかけしてきてね
でも 来週の追っかけに供えて 程々にね(笑)
倒れたら ピンチヒッターで行ってあげる(^o^)ハハハ

  • なおちゃんへ
  • 2011/08/26 3:36 PM
こんばんは!

ご飯の片付けも済んで デザート突入時間かな?
あたしは これから 野菜炒めと だし巻き卵で ご飯だよ。

保険は大事(笑)
こないだ 地震保険手続きしたし・・・
ペット保険も ありがたいよね。
家は入ってないから 家計を圧迫してる おむつ代とかも大変よ
ホームセンターに買いに行くと いつも品切れで 予約して来たの
まるで CD発売の時のよう?(失礼 おむつと一緒にして)

秋の虫が鳴いてるけど お腹の虫も 鳴いてるよ〜(爆)





  • ぽ〜
  • 2011/08/26 7:14 PM
眠い。
魔の10時前なのに、すでに眠い。

なぜなら、来客に備えて、超絶久々に掃除をがっつりしたから〜。

まだまだ片付かないよ。
いつも整理整頓なきとちゃんを大尊敬。

ささ、早く見てくださいよ。
イケメすぎてるサーファー雅紀を。もう癒されまくり。
櫻葉最高!
次はにのあいでお願いしたい。

ああ。眠いのは、三度もリピしたからだわね。あはは。

保険見直しなら、ぜひスミセイに…臨機応変で対応します。あいあいちゃんが(爆)

  • ちゃきほくろ
  • 2011/08/26 7:26 PM
ぽーちゃん こんばんは

デザート?
とっくになし・・・いや、梨食べた(今日すでに2個目)

あれからご飯なの?
3時間は寝ないでよね。
でも 体力勝負だから ガッツリ食べた方がいいって。

そうか オムツも予約の時代とはね
いずれ来るときのために 自分の分も大人買いしとくか?(笑)
そうそう こないだ ぽーちゃん、ちゃきちゃんに
地震保険の話 聞いたから それもあっての見直し。

もう 秋の虫が大合唱の田舎道
ゴミ当番まわしてきた(余計な情報だ)
よく似たもんでしょ(笑)





  • ぽーちゃんへ
  • 2011/08/26 8:46 PM
こんあいば〜(久々使った)笑

何?ちゃきちゃんも眠いの?
超絶お掃除で迎えるお客様は 嵐かい?
いや、嵐会?
あ、お父様のお参りかな

見たよ 見たよ 大爆笑の嵐
ネタバレなしで見れたから二倍楽しめたよ。
いいね、桜葉・・・できれば ひとりぼっちの歯ブラシ 聴きたかったわ(笑)

保険ね、相葉ちゃんもやってるもんね
でも 私、前から 青い鳥なのよ 許してちょんまげ(古っ)



  • ちゃきちゃんへ
  • 2011/08/26 8:50 PM
スマホから初コメなのだ~(^-^)

私も10時前に就寝。
見てないや( ̄▽ ̄;)

これだけ打つのにも、結構 時間が…
なので、ばいちゃ!
  • こめ
  • 2011/08/26 10:04 PM
こんばんにゃ〜

もう寝ちゃった?私も連日のラジオ体操で、もう眠い(ρд-)zZZ早く終わってほしい…

しかし…今日は朝からアチかったよ(´△`;)


にのちゃん不足どうしたもんでっしゃろ(-_-)
昨日の‘ちゃん’は久々に笑ったし 感動したなぁ

来週もかと思いきや 違うのねん
  • ここ
  • 2011/08/26 10:19 PM
こめちゃん こんばんは〜

って、もう夢の中なのね(^-^)
スマホは慣れたかにゃ?
秘湯にまで 来てくれてありがとうね
ま、確かに秘湯でないと話せないひみつの嵐ちゃんだったけど(笑)

来週に備えて 早寝早起きでね
おやすみなさ〜い


  • こめちゃんへ
  • 2011/08/26 11:04 PM
ここちゃんも もう寝たかにゃ?

ワタクシは 花金で(古っ)
廉きゅんきゅんしてたので まだ起きてるよ。

今日ね、暑かったね
しかも 途中ゲリラ雷雨
もう わけわかめな毎日だわ
国立・・・台風大丈夫かな?

にのちゃん不足はいずこも同じ
何とかこの夏 乗り切ろう!
おやすみ〜〜
  • ここちゃんへ
  • 2011/08/26 11:07 PM
おはようございます。もう、秋の眠気かしら〜。保険は、見直しが難しいですよね。先日、保険屋さんがきて、『にねん先の更新では、毎月の負担金がこうなりますが、今、見直せばこの金額ですよ』なんて、きましたけど、どう電卓たたいても、更新は満期日までまったほうが、お得で、危なく口車に乗せられるところでした。満期に補償を減らしつつ、更新せねばですなぁ。
昨日は、忙しかったですよ〜。あさいちいいともてつこ…加賀まりこの口からする櫻井翔の名前を聞くためにねばりましたよ。雑誌祭りは、結局8冊。神カル一段落したら、私は冬眠に入りそうです。
きとちゃんの眠気は、ニノ不足かしら。オロナミンCどうぞ。あ、チョコラか。ひみあらの櫻葉からの、ニノきとの妄想なんかで、のりきっておくんなまし。
  • すくえあ
  • 2011/08/27 7:14 AM
すくちゃん おはよう(^O^)/

(心の)準備は 出来てんの?
こっちは準備できてっぞって翔ちゃんが(笑)

神様のカルテ 公開おめでとう!
番宣祭り、雑誌祭りお疲れさまでした。
冬眠前に 何度も何度も何度でも 翔ちゃん堪能してきてね。

帰りにお薬の処方忘れないように(笑)


  • すくえあちゃんへ
  • 2011/08/27 8:36 AM
▼コメントする









2017

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
湯治客数
ただいま入浴中 

◆あらしの湯のご案内◆

愛の湯
別名:ミラクルの湯
  • 色:七色に変化
  • 特徴:肌に優しい
  • 効能:足長モデル体型に?
  • 時々ジョーズが出没
  • 松の湯
    別名:大富豪の湯
  • 色:濃いラベンダー
  • 特徴:肌を刺すピリピリ感
  • 効能:お目目パッチリ
  • セレブ気分に?
  • にの湯
    別名:秘密の湯
  • 色:乳白色
  • 特徴:硫黄の匂い
  • 効能:お肌すべすべ
  • 中もっちり?
  • 王の湯
    別名:風の湯
  • 色:淡いBLUE
  • 特徴:あらしの湯の源泉
  • 効能:ほっこりほかほか
  • 癒し効果大
  • 櫻の湯
    別名:太陽の湯
  • 色:さくら色
  • 特徴:時々滑りやすい
  • 効能:新陳代謝良
  • 頭が良くなる?
  • ◆お好きなお湯にどうぞ◆

    Profile&Mail

  •          
  • ☆Administrator☆
  • 秘湯入り口⇒拍手
  • QR-code
  • qrcode
  • このpageのtopへ▲